笹山大志

プロフィール

笹山大志

笹山大志

役職 : -
在学中 : 立命館大学政策科学部(2回生)
出身地 : -
誕生日 : 1994年1月1日
  • Facebook
  • Blog
  • Twitter

聞いてみた

よく言われる第一印象は? 強面
趣味は? 旅行
座右の銘 出すぎた杭は打たれない
尊敬する人 たくさんいます
好きな本 国家の品格
好きな食べ物は? お肉
好きな音楽は? 東方神起
嬉しいと感じる時はどんな時? 褒められたら
10年後の自分に一言! いろんなことを経験できたか?

インタビュー

笹山大志

学生通信社に入ろうと思ったキッカケは?

自分の将来の目標に少しでも近づける環境をインターネットで探したら学生通信社が現れ、これだ!と感じた。社会人と触れ合える環境があったり、プロの記者に記事添削をしてもらったり、自分で書いた記事が新聞に載るという目に見えた結果が出せるから。

学生通信社でやりたいことはなんですか?

結果を出し続けるのも大事ですがプロ野球選手ではないので、1つ、誰にも負けない大きな実績を残す。その実績を武器にしていろいろなものにチャレンジできたらと考えている。そしてそうできるようにいろいろな経験、知識を蓄える。どんなに小さなことでさえ、精一杯取り組んで、すべてインプットし、やがて大きな力としてアウトプットしたい。

これまでに最も力を入れてきたことはなんですか?

小学校、中学校の週四回通っていた硬式野球です。ここでの経験が今の自分の心臓部となっている反骨精神が磨けました。高校時代の部活も大学受験も反骨精神をさらに磨けた環境だったと感じている。さらにそういうつらい環境であればあるほど、成功した時に本当の喜びが得られるしその時のことが逐一思い出せる。遊びとは違った喜びで思い出としての濃さも違う。

笹山大志

活動修了時点での目標はなんですか?

まずは社会のルール、礼儀を身に付けていること。そして自分の将来の目標に必要なスキルを磨けていること。 自分の大学生活を一言で言い換えられるような大きな実績を残していること。何かの分野でこれだけは誰にも負けないという分野をつくること。そして振り返ったときに「自分の選択した道は正しかった」と言えいるようになりたい。

これから学生通信社に入ろう思っている方に一言!

意識の高い人たちで自分たちの能力を高め合いましょう。傷のなめ合いなんぞしてないで自分の悪いところを見つけてとことん潰していけるそんな強烈なチームワークを作っていきましょう。

取材記事

学生記者一覧

ページの先頭へ戻る