宮武由佳

プロフィール

宮武由佳

宮武由佳

役職 : -
在学中 : 大阪大学経済学部(1回生)
出身地 : 香川県
誕生日 : 1993年4月10日
  • Facebook
  • Blog
  • Twitter

聞いてみた

よく言われる第一印象は? 温和で物静か
趣味は? 旅行、お守り集め
座右の銘 正直に生きる
尊敬する人 父、母
好きな本 伊坂幸太郎『砂漠』、重松清
好きな食べ物は? ネバネバしたもの
好きな音楽は? スガシカオ『Progress』
嬉しいと感じる時はどんな時? 美味しいものを食べるとき
10年後の自分に一言! たくさんの仲間とたくさんの夢を持って!!

インタビュー

宮武由佳

学生通信社に入ろうと思ったキッカケは?

さまざまな人と広く交流し、お話を聞いて、自らの視野を広げ、もっともっと成長していけたらいいなと思ったからです。大学に入学して以来、大学生だけでなく社会人の方など今までにないくらい多くの人たちと関わるようになり、その中で自分が少しずつ成長しているように感じます。大学を飛び出て、たくさんの出会いを経験していこうと思います。

学生通信社でやりたいことはなんですか?

企画した行事やイベントが成功したときや、みんなが喜ぶ顔を見たときに達成感を感じます。企画や運営に積極的に参加し、またそれだけでなく私の書いた記事を通してたくさんの方に喜んでいただきたいです。自分らしく活動に取り組んでいきます。

これまでに最も力を入れてきたことはなんですか?

中学・高校と6年間続けてきた吹奏楽部での活動です。夏のコンクールに向け毎日練習を続けていました。全員の音が一つになる瞬間は本当に感動します。仲間がひとつの目標に向かってひたむきに努力することの素晴らしさを感じました。そこで得られたのは一生ものの仲間です。悲しい時も嬉しい時も、いつもそばにいてくれる仲間です。これから、学生通信社でも、一生もののつながりを大切にします。

宮武由佳

活動修了時点での目標はなんですか?

私個人としては、自分の将来のビジョンが決まっていることです。社会のことをよく知ってよく考え、自分の可能性を広げ自分を見つめていきたいです。学生通信社としては、学生通信社の魅力をもっとよく知ってもらうために、SNSなどを上手く使っての広報を頑張りたいです。

これから学生通信社に入ろう思っている方に一言!

学生通信社では、大学にいるだけでは体験できないようなかけがえのない出会いと経験ができると思います。私はメディア関係の仕事に就こうと思ってはいません。しかし、自分が成長できるチャンスだと捉え、まず思い切ってチャレンジしてみようと思い、学生通信社に入りました。いろんな人からたくさんパワーをもらって、一生に一度の大学生活を楽しみましょう!

取材記事

学生記者一覧

ページの先頭へ戻る