腰山夏未

プロフィール

腰山夏未

腰山夏未

役職 : -
在学中 : 鳥取大学農学部(3回生)
出身地 : 大阪府大阪市鶴見区
誕生日 : 1991年9月3日
  • facebook
  • Blog
  • Twitter

聞いてみた

よく言われる第一印象は? 浮いている
趣味は? お絵かき、自然散策、音楽
座右の銘 幸せは自分でつくるもの
尊敬する人 高校のときのとある先生
好きな本 グッドラック、植物図鑑
好きな食べ物は? たまごかけごはん、プリン
好きな音楽は? 手嶌葵、チャットモンチー
嬉しいと感じる時はどんな時? 人を笑顔にできたとき
10年後の自分に一言! 周りの人を大切にして生きてね。

インタビュー

腰山夏未

学生通信社に入ろうと思ったキッカケは?

現在修行中の(株)PRリンクでインターンを始めたことがきっかけです。私にとって学生通信社の運営協力会社である(株)PRリンクでインターンをする=学生通信社での活動をすることでもあります。周りの人を大切に、相手にもっと近い立場で考えられる人になるために、取材を通して伝える力と相手のことを理解する力をつけたいと思いました。社会がつながるきっかけをつくり、お互いがもっと理解しあえる社会を作りたいと思いその基礎を今学んでいます。

学生通信社でやりたいことはなんですか?

一つは、記事を通して私と同年代の若い人たちに世の中にはまだまだ魅力的な企業と大人がいるんだということを知ってもらうことです。もう一つは、日々(株)PRリンクのインターンで学んでいること、感じていることを学生通信社のみんなに自分の言葉で伝えて共有することです。難しいですが、自分に与えられたことを周りに還元したいという思いがずっとあるので一つ一つ成長していきます!

これまでに最も力を入れてきたことはなんですか?

(株))PRリンクでインターンをしている今、ですね。(株)PRリンクでのインターンは絶対妥協しないと心に決めて始めました。今ちょうど半年の中の3ヵ月なので折り返し地点ですが何度も揺らいだことはありました。でも、これだけは絶対する!という小さな目標を細かくたててその通りにこつこつ実践してきて自分に自信がついてきたし、自信がついて積極的になれたと思います。できないのではなくやらないだけでした。やってみたら自分の可能性もどんどん広がってそれが楽しさにもなると今では思っています。

腰山夏未

活動修了時点での目標はなんですか?

私の成長目標は、いろんな方に会って様々な考え方に出会うなかで自分の考えを常に持って最終的には軸を持った人になることです。それも、柔軟な軸を持った人です。普段はいろんなことに耳を傾けていて、ここだけは譲れないというところは自分の軸に沿って行動し、つねに自信を持っていられる人でありたいと思っています。今まで会った人で素敵だと思う人はそういう人でした。自分の軸を持っているからこそ、人の気持ちにもついていけるだけの心の力があるのだと思います。人としてそういう人になりたいです。そのための行動目標として取材に行くときは自分の考えを持ち、分からないことは素直に聞き、得た学びは共有するために言葉で伝えるということを怠らないように心掛けています。

これから学生通信社に入ろう思っている方に一言!

学生通信社に入るか入らないかは自分次第、入って何をするかしないかも自分次第です。ただ、考えた分だけ人は成長すると思っています。学生通信社には考える場がたくさんあります。悩みぬき考えて行動する意欲のある人はぜひ一緒に成長しましょう。

取材記事

学生記者一覧

ページの先頭へ戻る