中井芳野

プロフィール

中井芳野

中井芳野

役職 : -
在学中 : 同志社大学経済学部(2回生)
出身地 : 広島県広島市
誕生日 : 1994年3月21日
  • facebook
  • Blog
  • Twitter

聞いてみた

よく言われる第一印象は? 笑い方が独特!
趣味は? 旅行、お寺巡り
座右の銘 時は金なり
尊敬する人 祖母、父母
好きな本 ハチミツとクローバー、絶対貧困
好きな食べ物は? お寿司
好きな音楽は? andymori
嬉しいと感じる時はどんな時? 美味しいものを食べる時
10年後の自分に一言! 元気ですか!?

インタビュー

中井芳野

学生通信社に入ろうと思ったキッカケは?

以前、サークルの活動で高校生にプレゼンをする機会がありました。プレゼンをする中で、人に「伝える」喜びや達成感を感じました。これからも継続的に「伝える」ことができたらなと思っていたところ、学生通信社のホームページを見つけました。先輩記者の紹介を読む中で志や考えを知り記事を書くだけでなく、様々な方たちと出会い自分を高められる場だと思いました。そのような場に私も参加したい!一緒に活動したい!と思い、新メンバーの募集に応募しました。

学生通信社でやりたいことはなんですか?

私が書く記事を読んで、今までになかった読者のアンテナを増やす。知らなかったことを知ってもらい、多くの考え方に触れて欲しいです。それは、自分自身も同じです。学生通信社の活動の中で、多くの人や考えと出会い、視野を広げていけたらと思います。
自分の知らないところで、こんな活動をしている人がいる!頑張っている人がいる!と思ってもらい、元気や勇気を与えることができたら、本望です。そして、読者の方が次へ踏み出す一歩に小さいながらもなれたらと、思います。

これまでに最も力を入れてきたことはなんですか?

大学から入った、国際協力の活動です。今までにインドやタイに2週間、家づくりのボランティアに行ってきました。人種も民族も違う、言葉も通じない現地の人々のために、汗を流しながら、一生懸命働きました。最初は口も聞いてくれず、目も合わせてくれませんでした。しかし、日々過ごす中で打ち解けあい、帰国の時には涙を流して「ありがとう」と言ってくれました。今でも、思い出すと元気が出る大切な宝物です。それ以来、出会った人は大切にしていこうと思えるようになりました。

中井芳野

活動修了時点での目標はなんですか?

目標は2つあります。1つ目は、学生通信社の活動で私自身が成長することです。多くのことを吸収し、様々なことに目を向けることが出来る広い視野を持つ人になりたいです。そのためにも、1つ1つの活動に全力で取り組んでいくつもりです。2つ目は、記事を通して学生通信社の存在をより多くの人に知ってもらうことです。「学生通信社の記事を読んで良かった!人に紹介したい!」と、読者から読者へと広げたいです。そんな良い連鎖を作ることができたらと、思います。

これから学生通信社に入ろう思っている方に一言!

学生通信社は様々な考え、高い志を持つ人がたくさん集まる刺激いっぱいの場所です。そこに身を置くことが出来るのは、私にとって大きな喜びです。活動する中で、苦労や悩みは尽きないと思います。しかし、自分自身を成長させることができ、充実した日々が待っています。1つのことを乗り越えた時の達成感は大きいと思います。
もし、少しでも入りたいと思っている人がいるのなら、思いきってチャレンジしてほしいです。 そして、活動するなかで一緒にいろいろなことを経験していきましょう。

取材記事

学生記者一覧

ページの先頭へ戻る