井上直紀

プロフィール

井上直紀

井上直紀

役職 : -
在学中 : 同志社大学理工学部 (4回生)
出身地 : 大阪府泉大津市
誕生日 : 1990年7月22日
  • Facebook
  • Blog
  • Twitter

聞いてみた

よく言われる第一印象は? やさしそう
趣味は? 車の運転(車は持ってません)
座右の銘 今日という1日を生きる
尊敬する人 ホンダ宋一郎さん
好きな本 やりたいことをやれ
好きな食べ物は? 和菓子、魚、白ご飯
好きな音楽は? コブクロ
嬉しいと感じる時はどんな時? 甘いものを食べているとき
10年後の自分に一言! 自分に妥協をするな

インタビュー

井上直紀

学生通信社に入ろうと思ったキッカケは?

僕は将来、ものづくりを通じて人に夢と感動を持ってもらえる人間になります。その中で、自分の専門分野のことばかりを考えてしまい、本当の将来の夢を見失ってしまってはいけないので、学生通信社の記者としていろいろな業界を取材させて頂いて自分の視野を広げたいと思ったのがキッカケでした。

学生通信社でやりたいことはなんですか?

取材した中小企業の魅力を80%でも120%でもなく、ありのままに100%で多くの人に、分かりやすく伝えていきたいです。また、自分の専攻の特徴を活かして、理系の目線でものづくりの現場を記事にしていきたいと思っています。

これまでに最も力を入れてきたことはなんですか?

自分の夢に向かって、諦めずに積極的に前に進んでいくことです。高校時代には、それまでなかったエコカー部を1から立ち上げ、ほぼ廃材に近い材料や部品と、数少ない工具や機械でクルマを作りエコカーの全国大会に出場しました。また、大学に入ってからは、F1に代表されるフォーミュラーカーを作る活動に参加していました。そこでは、トラブルなどに一つずつ向き合っていく忍耐力、チームワークの大切さを学ぶことができました。

井上直紀

活動修了時点での目標はなんですか?

個人の目標としては、広い視野を持った人間になるとともに、自分の考えを人に上手に伝えられるようになることです。また学生通信社としては、より多くの人に魅力のある中小企業を知ってもらうことと、その為にも学生通信社自体の良さもたくさん伝えていきたいです。

これから学生通信社に入ろう思っている方に一言!

僕はものづくり志望で将来メディア関係に就職しようと考えている訳ではありません。しかし、学生通信社での気付きや成長は自分の夢に向かって進んでいると自信を持って言えます。なので、きっかけは何であれ自分の中で目標があり、それを達成するために学生通信社が最適だと思う方はぜひ一緒に活動しましょう。

取材記事

学生記者一覧

ページの先頭へ戻る