井上菜奈

プロフィール

井上菜奈

井上菜奈

役職 : -
在学中 : 武庫川女子大学文学部(2回生)
出身地 : 大阪府
誕生日 : 1994年3月15日
  • Facebook
  • Blog
  • Twitter

聞いてみた

よく言われる第一印象は? さまざまなことを言われます
趣味は? ダンス、読書
座右の銘 人事尽くして天命を待つ
尊敬する人 両親、これまでお世話になった先生方
好きな本 深夜特急
好きな食べ物は? 納豆ごはん、おかし
好きな音楽は? Christina Aguilera
嬉しいと感じる時はどんな時? 褒められたとき、頼られたとき
10年後の自分に一言! 成長したね

インタビュー

井上菜奈

学生通信社に入ろうと思ったキッカケは?

きっかけは学生通信社のメンバーである服部英美さんの紹介でした。どこかのサークルに入ろうと考えていましたが、さまざまな人に出会いたい、自分の視野や世界を広げて成長したいと考えていたなか、服部さんから紹介いただいた、学生通信社はとても魅力的なものでした。また人に物事を伝えるにはさまざまな方法がありますが、まだやってみたことのない、また苦手であるとも感じていた文字で伝えることに挑戦したいと思い、参加させていただきました。

学生通信社でやりたいことはなんですか?

熱い思いをもって活動されている多くの方々のお話を聞きたいです。そしてそれを広く知ってもらえるスキルを学びたいです。共感が共感を呼び、それが大きく広がって新たな活動が生まれるのだと思います。私もその共感を広げる一端になれるようがんばります。

これまでに最も力を入れてきたことはなんですか?

私がこれまで最も力を入れてきたことは、シンクロナイズドスイミングです。幼いころからこの競技を続けてきましたが、シンクロの技術を学ぶと共に 私自身も成長させていただきました。なかでも一番学んだことは、努力は報われる、人の一生懸命が人を動かすのだということです。このことは何をするにしても通じるものだと思いますので、常に心に留めて、今後も様々なことに一生懸命に挑戦していきたいと思っています。

井上菜奈

活動修了時点での目標はなんですか?

インタビューをして、記事を書き、そしてそれを広く伝える。それはとても責任の大きなことだと思います。そのような活動を通して、責任感のある人間、また広い視野を持って、発信力のある人になりたいと思います。また私自身、そして私の周りでも企業についてわからない、知らないといった声をよく耳にします。就職への不安が大きいなか、新しい発見がある学生通信社になるように、またそんな学生通信社を知ってもらえるように貢献したいと思います。

これから学生通信社に入ろう思っている方に一言!

何かをする上で環境はとても大切だと思います。その点、学生通信社のみなさんは皆自身の目標や夢に向かって日々活動されていて、学生通信社は互いに刺激し合え、成長できる場であると思います。ぜひ仲間になって、一緒に成長しましょう!

取材記事

学生記者一覧

ページの先頭へ戻る